バーゲンいってきた

下の記事で五時に寝つき昼一時に起きて午後三時に家を出いまもどってきました。
なんかくらくらするって〜
黄色いTシャツとタータンチェックの緑のプリーツスカートと
ギンガムチェックの赤のスカートを買いました。*1なんか今年 服買いすぎじゃね・・・。
というか、無職で「使えるお金」が現実のものとして無いとき、
母に借金をしてなんでも買うことになるんだが*2
服→貸付ゆるゆる 煙草→貸付(・公・)つ札 漫画・酒・音楽CD・チケット代→貸付不可
みたいなきじゅんぽいです。ママは金主様。
これが「使えるお金」が現実のものとして手に入っちゃうと、
煙草>CD>オタク趣味費*3>>>交際費>>>>>>服
という母の希望とはまったく違う金遣いになるので、たぶん無職のうちに
わたしをなんかこう・・・更正するつもりなんだ!普通にデパート行っても浮かない格好に!
なんていうかまあ、こう、「買わされている」感が否めんなあと思ったわけです。
いまわたしがいちばんほしいものはカナのフィグだ!

*1:ウグイス色はやっぱり返品

*2:バイト決まったときに一番つらいのは働いても収入が無い返済期の一〜三ヶ月

*3:CDとオタク趣味費はよくひっくり返る