***

のはらのはらの (ミリオンコミックス)

のはらのはらの (ミリオンコミックス)

いちごが〜は私としては面白くなくって*1カリスマにしてはアレーだったもんで
結構ビクビクしながらのはらのはらの を買ったんだけど*2
これは何回読んでも面白いなあーと思う
やっぱり可愛いもの この人間関係
じかんはどんどんすぎてゆきます (F×COMICS)

じかんはどんどんすぎてゆきます (F×COMICS)

この短編集の空気に通じるものが。
工業高校に行った彼女の妄想で悶々となる彼氏の話や
トラック運転手の話や 方言の抜けない奥さんの話や この人の話は関係が可愛い
いちご〜はたぶん普通に付き合ってる!ってところがダメだったのだと思う
べつに男同士じゃなくても・・・と思ってしまう展開のBL*3はだめだ
そんなに素直に好きあう関係描きたかったら男女でいいじゃん、と思いたくない*4
じかんは〜も買いなおさなきゃいけない 借りパクされて二年 買いなおさなくては・・・!

*1:レビューで絶賛されているのでにげごし

*2:家にBL本が増える恐怖も手伝い

*3:気色悪い略語だよなあ

*4:せっかくのファンタジーなのに